忍者ブログ
千葉県東金市にある一般建築塗装・吹付・営繕工事の職人直営店!まずは、ご計画から。見積もり・ご相談は無料です! TEL0120-58-8695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。
鶴岡塗装店の佐藤です。

先日東金市にありますY様邸の最後の作業に行ってまいりました。

まずはじめにベランダのトップ防水(2回目)から。



最近、ベランダのFRP防水が経年経過とともに劣化・割れ等が発生し雨漏りが問題となっています。

劣化する前にトップコートを早めに施工する事が大切です。
FRP防水の雨漏りが多発しているためウレタン防水が見直されています。

ウレタン・FRP防水・施工面が経年経過して、表面上塗りが劣化(艶がない状況)で、浮きや剥れのない場合は、洗浄して上塗りを施工することをお勧めします。
そのまま放置すると、下地の防水層の劣化が増長し、膨れ・剥れ・割れ等が発生し漏水の原因となります。



次に掃除です。




掃除とは、窓のサッシや、ついてはいけない箇所に付着した塗料をシンナーなどを使って綺麗に落としていく作業のことを言います。

いくら外壁や、屋根が綺麗に仕上がっても掃除をしっかりやらなければ綺麗な仕上がりとは言えません。
細かい所まで目を配る事が大切です。

掃除やタッチアップなどの細かい作業が終了し、もう一度建物全体の最終チェックが終わったら、足場の解体に入ります。


足場の解体後の様子です




雪などの影響で工期が少し延びてしまいましたが、無事完工することができました。

工事期間中温かい飲み物を出していただき、職人一同大変感謝しております。

また半年、一年とメンテナンスに伺いますので、その際は宜しくお願い致します。

今回は数多い塗装屋の中から鶴岡塗装店を選んでいただき誠にありがとうございました。




(Before)




(After)

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック