忍者ブログ
千葉県東金市にある一般建築塗装・吹付・営繕工事の職人直営店!まずは、ご計画から。見積もり・ご相談は無料です! TEL0120-58-8695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ!

前回の日記で日曜で休日にも関わらず明日も張り切ると宣言した本荘谷です!

現場に出るのが楽しみすぎて早とちりしてしまいました…笑

という事で気持ちを切り替えて今日も東金市日吉台にありますY様邸の現場日記!

今日の作業内容はこちら!



まずは、軒天の塗装から!

先日雨戸塗装で紹介しましたケレンという作業を覚えていますか?

軒天も同じでまず初めにしっかりとした下地を作っていきます。



ケレンが終わりましたら次に塗装に移ります!

軒天は日本ペイントのケンエースという艶消し塗料を使います。



軒天というのは基本的に雨や日差しを受ける部分ではないので、高耐久塗料を使用することは少ないです。

また、艶消し塗料を使用することが多く、外壁、屋根、付帯部の仕様が艶有りだとしても、軒天は艶消しということが多いいです!

〈塗装前〉



〈塗装後〉



今回は2工程という事でしっかりと丹念を込めて仕上げました!

次に外壁の下塗りです!



下塗りはSK化研のソフトサーフSGを使用しました!

この塗料は、

・工期短縮(1つの材料で下地調整、下塗り、中塗りの機能を備えています)。
・微弾性があり防水性を発揮 。
・旧塗膜表面の微細なひび割れ、巣穴などを1回塗りでカバーでき良好な仕上り感が得られる。
・水性から溶剤形まで各種上塗材に優れた密着性を示し、耐久性の高い保護層を形成する。

といった特製を持っています!

こちらが1回目!



下地処理を徹底する鶴岡塗装店ではこの下塗りも2工程で進めていきます!



こちらが2回目の様子!



外壁を真っ白にし下地調整は完璧!

明日はいよいよ外壁の主剤の塗装と屋根の下地調整です!

みなさん期待して待っててくださいね(^_^)v

ではまた明日!





拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック