忍者ブログ
千葉県東金市にある一般建築塗装・吹付・営繕工事の職人直営店!まずは、ご計画から。見積もり・ご相談は無料です! TEL0120-58-8695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは!!鶴岡塗装店の小川です(^_^)

前に載せれなかった窓まわりコーキングです!!



窓まわりより縦目地の方が目立ってますが…

さっそく現場報告にいきます!!!




養生の続きです!ちょっとやそっとの風で、取れないように、バサバサしないようにしっかりとめていきます。






次に軒天塗装です!!

まず、塗装をする前にケレンという作業を行います。塗膜のめくれ、表面の凹凸や汚れが必ずあります。それらを綺麗にしてから塗装しないと仕上げが汚く見えますし、ケレン作業をやるのとやらないのとでは塗装の持ちが大幅に変わってきますので、すごく大事な作業です。
もし、この作業をしないですぐ塗装をするようなら信用ができませんね!!









ケレン作業が終わりましたら、ローラーで転がせられない狭いところや際を刷毛で塗っていきます!



次にローラーで転がしていきます。

<一回目>



<二回目>




軒天塗装が仕上がり、しばらくしてから雨が降ってきてしまったので今日の作業は以上です。毎回しつこいようですが、お菓子飲み物等本当にありがとうございます。




明日はいよいよ外壁の方を進めていきます!(^^)!
気合い入れて、お客様に信頼と感動をお届けできるように頑張ります(*^_^*)
今日は体が冷えてしまったので、家で大好きなホットココアをのんで休みます。
それでは失礼します。


拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック