忍者ブログ
千葉県東金市にある一般建築塗装・吹付・営繕工事の職人直営店!まずは、ご計画から。見積もり・ご相談は無料です! TEL0120-58-8695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは!

鶴岡塗装店の越川です!!

今日は朝のうち雨がパラついていましたが、少し様子をみていたら直ぐに止んでくれて、なんとか一日作業をする事ができました(^_^)v

作業報告していきます!!

作業内容



軒天の仕上げです!

一回目同様に刷毛でダメ込みをしてから、ローラーで塗っていきました!!





軒天も仕上がり、次に壁の下塗りです!

今回下塗りに使用した材料は、エスケイ化研のミラクシ―ラ―エコを使用しました!



ミラクシ―ラ―エコは浸透性に優れていて、下地に浸透し強固に付着するのため、下地を強化する下塗り材としてよく使われている塗料です。上塗り材との密着性も優れています!!

(下塗り施工前)



(施工中)


(下塗り施工後)



チョーキング現象が起きていた壁も、入念に洗浄をし下塗りをして、しっかりとした下地が出来上がりました!!


☆チェックポイント☆

【チョーキング現象】

チョーキング現象のチョーキングは白いチョークを思い出すと覚えやすいと思います!

チョーキング現象を見つけるためには、壁のどこでもいいので手の平で軽く擦ってみましょう。通常の外壁であれば、多少埃っぽい色が付く程度ですが、チョーク現象が起こっている場合は手の平に白いチョークを擦ったような汚れが付きます!!

【チョーキング現象の原因】

チョーキング現象の原因は劣化であると言っても間違いではないでしょう。

何故ならチョーク現象は太陽からの光や熱、雨や風に巻き上げられた砂によって外壁が劣化しているからなのです。

太陽の光や熱を遮断することは出来ませんから、外壁は必ずこのような状態になるのです。

一度チョーク現象になってしまったら、そこから勝手に修繕することは無く、悪化していく一方です。

10年に1回と言われている家の健康診断ですが、自分自身の手で1年に1度は点検する事をお勧めします。

よく陽のあたる場所を調査するのが最も効果的な点検作業だと思います。



今日の作業はここまでになります!

明日は、中塗りをしていきます、明日は天気が良さそうなのではりきっていきたいと思います!!

明日もお楽しみに♪

お疲れ様でした(^_^)



拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック