忍者ブログ
千葉県東金市にある一般建築塗装・吹付・営繕工事の職人直営店!まずは、ご計画から。見積もり・ご相談は無料です! TEL0120-58-8695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは!
鶴岡塗装店の本荘谷です。

実は今鶴岡塗装店では毎週末の日曜日に休日を返上して6月中旬から9月の上旬にあります、中央職業能力協会が主催する、塗装技能検定試験の練習に励んでいます。

塗装技能検定は、「働く人々の有する技能を一定の基準により検定し、国(厚生労働省)として証明する国家検定制度」です。技能検定は、技能に対する社会一般の評価を高め、働く人々の技能と地位の向上を図ることを目的として、職業能力開発促進法に基づき実施されています。

みなさんは免許の無いお医者さんに診断してもらいますか?

塗装も同じで、しっかりと国に認められた資格を持った塗装技能士がいる塗装屋に相談することをお勧めします。

鶴岡塗装店では佐藤親方の指導に基づいて日々鍛錬しています。

今回はパテ処理と吹き付け塗装によるパターン付の練習をしました。







これは真剣な顔でパテ処理をしている越川さんと小川君の様子です。



前田さんも吹き付け塗装に真剣です。



小川君も一生懸命頑張っていましたよ!

本来であればもっとたくさんの写真をアップしたかったのですが…

僕も練習の方でいっぱいいっぱいで写真を撮るのを忘れてしまいました!笑

それほどみんな真剣に取り組んでいたということですね(^^♪

これからも鶴岡塗装スッタフ全員で一つの目標に向かって努力していきたいと思っています!

それでは今日はこの辺で!

また更新しまーす(^_^)/

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック