忍者ブログ
千葉県東金市にある一般建築塗装・吹付・営繕工事の職人直営店!まずは、ご計画から。見積もり・ご相談は無料です! TEL0120-58-8695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メーリークリスマスです!こんばんは!鶴岡塗装店の越川です!

みなさんサンタさんからプレゼントは届きましたか?

僕は残念な事に忘れられてしまったみたいですね…

来年こそは…!笑

それでは現場進行状況報告4日目いきたいと思います!

今日はまず、軒天の塗装から!!




軒天塗装というのは、下地と上塗りに使用する材料によって2回塗りの場合と3回塗りの場合があります。
ちなみに今回の場合は2回塗りでの仕様になります。

使用塗料は「ケンエースGⅡ」と呼ばれる日本ペイントの艶消し塗料になります。
こちらは軒天専用の塗料では最も人気な塗料なんですよ!

日本ペイントをほとんど扱っていない塗装店でもケンエースGⅡは扱っているという業者も沢山いるというくらい定番になっています。



軒天というのは基本的に雨や日差しを受ける部分ではないので、高耐久塗料を使用することはめったにありません。

次に外壁の中塗りです!

まず最初にダメ込という作業を行っていきます!

ダメ込とは、角や窓のサッシ周り、コードの裏などローラーでは入りづらい場所を、刷毛を使って塗っていく作業です。





ダメ込が終わったらローラーで塗っていきます!



使用材料は、水性セラミシリコン104です。

この材料も防水性に優れており、ひび割れからの雨水の侵入を防ぐのに最も適している材料です!

明日はいよいよ上塗り仕上げの報告をしたいと思います!

それでは!!

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック