忍者ブログ
千葉県東金市にある一般建築塗装・吹付・営繕工事の職人直営店!まずは、ご計画から。見積もり・ご相談は無料です! TEL0120-58-8695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。
鶴岡塗装店の佐藤です。

先日足場を組み立てました東金市にありますY様邸の作業工程を紹介したいと思います。


まずはじめに、コーキングです。

Y様邸の外壁はALCということで、窓枠、つなぎ目の縦目地、横目地すべてを補修します。
今回は外壁主剤がアイボリー系の色なので、コーキングも変成シリコンコークのアイボリー色を使用しました。




まずはじめに、目地の一本一本にプライマーを塗っていきます。



プライマーを塗り終えたら次にコーキングを打っていきます。



しっかりとコーキングを打つことによってひび割れからの雨水の侵入を防ぐことができます。



特にY様邸の場合は、大通りに面しているため大型トラックや重機自動車の振動が地面を伝って外壁に影響を及ぼす可能性があるため、こういった目地補修はかなり重要になってきます。

コーキングが終わったら次に軒天の工事に入ります。



施主さんが軒天のしみが気になるということで、軒天を剥がし中を点検しました。





中のタル木と呼ばれる軒天を張り付ける木には腐食も見られず、雨漏りの心配はありませんでした。

しみの原因は破風のひび割れから雨水が侵入したためのもので、しっかりとコーキングで補修しました。

今日の作業はこれまでです。

明日も一日張りっ切って頑張って行きます!!

それではまた明日!!!

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック